のんのキッズクリニック
2025年度 注射インフルエンザワクチンについて

★接種対象
 当院の診察券をお持ちの生後6か月〜中学生
 (他院で1回目を接種された方はおうけできません)

★接種日程(下記日程の14:00〜17:00)
  1. 10月17日(1回目)→10月31日(2回目):予約開始9月19日9時頃
  2. 10月24日(1回目)→11月7日(2回目):予約開始9月19日9時頃
  3. 11月14日(1回目)→11月28日(2回目):予約開始10月17日9時頃
  4. 11月21日(1回目)→12月5日(2回目):予約開始10月17日9時頃


★予約方法(すべてネットからおとりください。電話や窓口ではおうけできません)
 ・1回目の予約をおとりいただき、2回目の予約は2週間後の同じ時間となります
 2回目の予約は当院でおとりします(13歳以上は1回のみとなります)
 ・日にち、お時間の変更はできませんので2回分の都合を考慮してご予約ください
 ・1回目の予約をお取りいただいた方は、2回目は確保いたします

★費用
 1回につき4000円となります(現金のみ)

★注意事項(しっかりお読みください)
 ・インフルエンザワクチンは単独接種となります。(同時接種不可)
 ・他のワクチンとは数日間あけて接種しましょう
 ・インフルエンザワクチン接種の際には処方や一般診察はお受けできません。
 ・予約は時間予約となりますので、きょうだいでも別の時間となります。
 ・体調不良等以外の理由での予約変更はおうけできません。
 (2回分の予約日のご都合を確認の上、予約してください)
 ・予診表は診察時間内に取りに来ていただくか、ダウンロードして事前に記入してお持ちください。
 ダウンロードはホームページの健診予防接種のページからお願いします
 (自宅で検温もお願いします)
 ・症状のある方は午前中に受診して、接種可能かご相談ください。
 ・予約時間は厳守でお願いします。
 ・無断キャンセルの場合は次の予約はお受けできませんのでご了承ください。
 ・1か月以内に市の指定の感染症にり患した方は接種できません。
 (事前に電話等でご相談ください)

持ち物・服装
・予診票(すべて記入してご来院ください)
・母子手帳(お忘れになると履歴の確認ができないため接種できないことがあります)
・健康保険証
・各種医療証
・診察がありますので適した服装でお願いします
・接種は腕で行いますので出しやすい服装でお願いします

★予約をキャンセルされる場合は必ずネットからキャンセルしていただくか、電話でご連絡ください。

 

予約はこちらから
もどる